印西市 外壁塗装・屋根塗装・遮断塗装・防水・シーリング工事・リフォームはホームアシスト株式会社へ

ホーム ホームアシストとは お見積もりについて カラーシミュレーション 料金プラン 施工実績 お引き渡しまで お問い合わせ

よくある質問

よくある質問

よくある質問

お見積もりは有料ですか?

弊社出張エリアであれば、お見積もりは無料です。

どんな塗料で塗り替えしたら良いのでしょうか?

一口に「塗料」と言っても様々な塗料があります。
ご希望のスペックやご予算によって、塗料のランクや下塗りとの組み合わせなど、本当に多種多様です。
一つだけ気をつけて頂きたいのは、業者に勧められたから決めるのではなく、自分の要望(機能や耐久性)をハッキリと伝え、その上で業者に様々なプランを提案してもらうようにしましょう。

どんな職人さんが来るのか不安です

「職人」というと、昔気質で頑固者、気むずかしいというイメージが有ると思いますが、当社では、
塗装業を「サービス業」と考えています。塗り替え工事と同時にそこに携わる職人さんのマナーもサービスの一つと考えています。
当社の職人さんは、技術はもちろんですが、人柄重視です。

値引きはしてもらえますか?

当社では基本的に、単純な値引きはしておりません。
見積書には、様々な角度から計算した適正価格を記載しておりますので、単純な値引きは一切できません。
但し、工期や仕上げ色などを当社指定でお任せしていただければ、多少の金額の調整はできますし、
下塗り・中塗り・上塗りの組み合わせなどによっても金額は上下いたしますので、
ハッキリとしたご予算を教えていただければ、それに合わせた塗装仕様を組むことも可能です。

塗替えには何日くらいかかりますか?

当社では、35坪くらいのお宅で、職人2人で7~10日くらい(外壁塗替えのみ)かかります。
当社は少数精鋭で動いていますので、他社に比べ多少工期が長めになってしまいますが、その分真心込めた施工をしております。

塗替え工事の費用の相場はどれくらいですか?

塗替えには作業工程、下地処理の方法、使用する下塗りや上塗りの種類、それぞれの組み合わせ…
ざっと考えても数十~百通り近くの仕様がありますので、単純に相場といってもどれを指して言えばよいか難しいところです。 ですので一概にいくらとは言えませんが、最低でも坪2万円弱程度(セラミックシリコン樹脂塗料使用 外壁塗装のみ)くらいからかかると思われます。
金額のみならず、塗装の仕様や工程を十分理解することが重要かもしれません。

塗替え時期の目安はどれくらいですか?

状況により異なりますが、7~10年を目安に自分でチェックしてみましょう。
『業者に言われたから考えなくては…』これだけはやめてください。
自分でチェックして、本当に必要と判断できたら専門家に相談してみましょう。

工事中は出かけても大丈夫でしょうか?

問題ありません。戸締まりだけは十分注意してください。
室内の工事の場合のみ、施主様に立ち会っていただけたらと思います。

相見積もりをお願いしたいのですが、対応してくれますか?

もちろんです。過去には相見積もりと言うだけで嫌な顔をする業者も存在したようですが、今ではごく当たり前になっています。 ただ一つ、金額だけでの比較はご遠慮ください。見積内容や提案プランなどまでしっかりとした比較をしていただけるのであれば、相見積もりは大歓迎です。

屋根外壁塗装の必要性
塗り替え時期
塗り替えサイン
塗料の選び方
“3つの強み" 料金プラン カラーシミュレーション 施工エリア

投稿日:2017年1月5日 更新日:

Copyright© 印西市・栄町の外壁塗装・屋根塗装はホームアシスト   , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.

Copyright © 2017 Home Assist Co.,Ltd All Right Reserved.